2010年12月28日火曜日

Dakota-カムバック。


帰ってきました~。
昨晩は夜8時半にダウンしたものの朝は新聞屋さんの音で起きて
それから又うとうとして・・・
思いっきり時差ぼけ中のDakotaです。
最終今日の起床は9時半だったのですが
この罪悪感は一体何なんだ?!
つい、先日までは9時半に起きるのが普通だったのに・・・。
やはり、この国は早寝早起きの国です。
でも、9時半に起きた自分に”やばいっ”。
と思えただけでも日本モードに
スイッチ切り替わってるという事で我が順応性に拍手!
というか、人間自分の習慣にはすぐ戻れるんだと思う。
大阪弁もばりばりやしなぁ~。
(スペインに住んでいる日本人の友達は
関東出身が多いので彼女達と話していると
自分がとっても汚い日本語を使っているような気になってしまう。
なので時々気を使って語尾変えたりしてます。ダメだよっとか・・・。)
日本に帰ってきたら思いっきり年末で
年賀状に掃除にいきなりフル稼働です。
自分X10倍ぐらいのバイタリティのあるDakota母の
目を盗んで何かとサボってはいるのですが
結局やる羽目に・・・。
(注.今もサボリ中。)
わたくし、やはり少々ラテン入ってますが
どこまで行ってもベリージャパニーズです。

P.S スペインでは私、ひまわりの種でした~。
(スペイン人はよく食べる。)
でも、良い子の皆さん。食べたらゴミ箱に捨てましょうね~。

Ya he vuelto a Japon!
(hoy escribo con la tecla japonesa.)
La vuelta ha sido sin problema!
Estoy con jetlag que me he despertado en la mitad de la noche,
al final, me he levantado a las 9 y media.
Levantandome a las 9 y media en japon, me siento muy mal,
como si me levantara a la horadecomer en Espanya.
Esta vacasiones ha sido genial, pude estar con Mo-kun,podia saludar a mis amigos!
Hubiera gustado ver a vosotros, Tio Miguel, y Vito!
Aqui en Japon, ya estamos peparando para el fin de anyo,
que significa "Gran limpieza de la casa".
Como mi madre, una mujer 10 veces mas activa que yo,
ya esta haciendo muchas cosas...
Yo con muchas escusas, escaqueo...
(ahora tambien.)
Yo soy una japonesa pero con los custumbres latinos.

P.S Soy un paquete de pipa en Espanya.
Si termina de comer, lo tiramos en la papelera!

3 件のコメント:

  1. 無事日本に帰着したようですね。途中だいじょうぶだった?シャルルドゴールが閉ったりしていたから・・・
    あっという間のホリデー。
    時差ぼけは一週間くらい続くでしょうね。

    今回は、Dakoちゃんに会えてうれしかったです。
    引き続き新しいプロジェクトに向けて頑張ってください。きっと来年は良い年になるよ。

    私はどうも風邪に取り付けれたようで、まだ復帰できていません。(体は丈夫のはずなのだが)新年までには少し良くならないと困るんだけど・・・。

    家事労働がんばってください。
    (一年にいっぺんだし、もうやるしかないね)C&T
    Tはすでに一年に一回だけの掃除を終了、それも自分のオフィスだけー、もっと働けよー!

    返信削除
  2. 時差ぼけ、未だ続いてます。
    毎朝4時半ごろに目が覚めます。
    休み中でよかった~。
    こちらこそ、本当に会えてうれしかったです。
    人生の先輩として色々アドバイスも乞えたし。。。
    これからもよろしくお願いします!

    ちなみに、風邪の時はエキナシアという謎の液体飲んでました。よく効くで~。
    エルボラリオにて販売中。

    返信削除
  3. Victoria y Miguel2010年12月30日 7:39

    A nosotros también nos hubiese gustado verte. Pero no sientas pena. Te tenemos en el corazón y te "vemos" casi todos los días en tu blog.

    Un beso muy fuerte y FELIZ AÑO para ti y toda tu familia.

    返信削除