2010年12月18日土曜日

Dakota-Granada


今週はグラナダに来ております。
私のスペイン生活の8割を過ごした土地で
とっても深い関係がある場所です。
しかし、さぶい・・・。
グラナダは山脈に囲まれている盆地な上、
その山脈はスキーができるほど雪が積もるので
とにかく冷える・・・。
マラガでトロピカルを体験した私には
あまりに風が冷たく貧血起こして倒れました・・・。
体弱なったな~。鍛えないと!!
てなわけで、今日は大好きな場所に来てみました。
常に私に元気を与えてくれた隠れ基地。
目の前に大きく聳え立つアルハンブラ宮殿とシェラ・ネバダ山脈。
寒いけどやっぱり寒くないとグラナダはグラナダじゃない。
がんばれ!末端冷え性、冬女!

GRANADA-,La ciudad que amo,La ciudad que me acoge.
Es un sitio muy especial para mi, como me he pasado casí 6 años aquí.
Pero,Qué friooooo!!
Como Granada está rodeado de las sierras,sopra viento gelado...
Me pasé la clima tropical en Málaga,Así que me cuesta este frio.
Pero con mi alhambra y la sierra nevada, siento.
Aunque hace frio, si no hace frio en Granada, no es Granada.

3 件のコメント:

  1. 大雪でロンドン空港閉鎖みたいっすね。。 ダブリンでスタックしております。

    返信削除
  2. 寒いね〜 貧血とは! 大丈夫?
    連絡とりたいんだけど...取れないよ〜
    もう、マルベージャかな? micazuki

    返信削除
  3. ゆーすけさん。
    昨日、たまたまロンドンの写真を見ることがあって。。。
    すごい大雪ですね。イギリス人もそのすごさに驚いてましたよ。
    気をつけてね。

    micazukiちゃん。
    寒いのにお仕事お疲れ様です。
    24日に又顔出します。しつこく・・・。
    お願いします!

    返信削除