2010年12月12日日曜日

Dakota-ドライバー。


昨日は、午後7時半に待ち合わせをしていたのですが、
現在車なしのDakota。
ここは、8年この国で生きてきた経験を生かして2時間ほど前に家を出る。
というのは、車社会なせいか公共の交通がとおおおっても不便。
(都会は違いますけど。)
20km程しか離れていない町だったので、
最悪の場合でも30分前には着くだろうと思いきや・・・。
結果・・・3時間かかりました。
何でやねんっ!!20km行くのに3時間って・・・。
挙句の果てに3回もバスを乗り換えなければいけなかったのですが、
あまりのコネクションの悪さに涙が出てくる。
あっあかん。こんな事で泣いたら・・・。
Dakota、30歳。人生まだまだしんどい事が待ってるぞ。
2時間も前に準備万端で来ているのに、何で1時間も遅刻する?
ここからきているのか。この国の人のルーズさは。
あまりの私が意気消沈しているため、今日からMo-kunが
車を貸してくれることに。
ええんかな~。私に預けて・・・。フフフ。
先日、自分は応用の利かない人間だと公言いたしましたので
想像はつくと思いますが・・・。
1年半ぶりの運転~in エスパーニャ。
ワイパーとウインカーの場所は反対だし、マニュアルだし、
右側通行だし・・・うううう~。
てな訳で、ラスカルさん。Youのアイデア頂きました。
現在、こんなナビつきで運転中。

Ayer iba a recoger a Mo-kun en Fuengirola ala s 7 y media.
Como ahora no tengo coche, y con 8 años de experiencia de vivir en España
Salgo de la casa con mucha antelación.
Marbella-fuengirola;20km.
Tiempo que tarda;3 horas.
Qué!? Para ir sólo 20km, porqué tengo que cambiar 3 veces el bus?
eh? Sr.Portillo?
Ya el relojo pasaba a las 7 y media, y seguía en el autobus,
Yo con 30 años que tengo, me da gana de llorar.
No,no, en la vida todavía hay cosas que querré llorar seguro....
Como yo estaba demasiada decepcionada,
Mo-kun me dejó su coche hoy.
Estás seguroooo??? que me lo dejas???
Pero yo, como conduzco el coche automatico en Japón,
el volante derecho, así que ahora conduzco con los papelitos...

2 件のコメント:

  1. ひゃーステキな所いっぱいやね!スペイン!
    Dakotaが滞在中に一度ふらりと遊びに行けば良かったと心底思うわ~。少なくともこのブログ見る事で、旅行気分にはなれるんで、これからも素敵写真&レポ楽しみにしてまっさ!^^

    返信削除
  2. サンキュウ。見てくれてんやね。
    でも年末には大阪にいますよ。

    返信削除