2010年11月16日火曜日

Dakota × Maskros.


再び、インド人Dakotaの登場です。
この厄介なおでき、今最高潮に腫れています・・・。(泣)
さてさて、今日はとーってもハナマルなワークショップのお知らせです。
新しい企画ですごく面白そう!
ササヤマルシェでお友達になったMaskrosさん。
彼女の世界に一目ぼれいたしました。
草木染で染めた毛糸や布で色々な世界を作り出しています。
刺繍もMaskrosさんがデザインしたものを縫っていたりして
とにかく憎ーいとこつついてきます。
個人的には握るとハーブの香りがして癒してくれるキーホルダーを
次の自分のごほうびに狙ってます・・・。ふふふ。

じゃぁ、たんぽぽマスクロースさんにバトンターッチ!!!

P.S 16days until W/O.

Maskros says・・・

今年は凄く寒い冬になるとか・・・。
冬はWOOLを身にまとうと、ぽかぽか暖かですよね。
そこで身にまとうモノとも考えたのですが、まずは手軽に初められる小物
「Keyケース」 を作りたいと思ってます。
ふわふわの羊毛を縮ませてフェルトを作り、それを植物から頂いた色に染め上げる。
”フェルト作りと草木染め”2つの工程が入った「keyケース」のワークショップ。
紐をきゅっと引っ張ると鍵が隠れるケースです。
基本が解ると、マフラー・帽子など・・・なんでも出来ますよ。
フェルトはやりだすとはまります。
これを機会に冬の手仕事に取り入れてみませんか?
持ち味生かした体に優しい、手作りお菓子もついてます。

※ワークショップの際、商品購入やオーダーもお伺い出来ます。

*草木染めの草木  よもぎ(色:茶系・黄系)あかね(色:赤系) など
(他にも旬なものを使うこともあります。)*   
※植物は多少変更させていただくかも知れません。どうかご了承くださいませ。  
*お茶の時間 お菓子つき*
手作りお菓子      
*受講費*    
3,500円 (材料費込み)   
*開催日*    
11/28(日)13:00~16:30ごろ    
*持ち物*   
エプロン・汚れても大丈夫な服装(白い服などは避ける)でご参加ください。   
トップにつけるボタンやループエンドはご用意しておりますが、
お気に入りのボタンなどありましたら、是非お持ちください。    
*場所*    
アトリエスペース。
兵庫県三木市内(神戸から約1時間)           
*お申し込みについて*    
お名前、ご住所、お電話番号(携帯番号)、Fax番号、メールアドレスを
ご記入の上 maskros_24@yahoo.co.jp までお申し込みください。
※メール送信後、4日経っても返信がない場合はお手数をおかけいたしますが
再度ご連絡いただけますようよろしくお願いします。
お申し込み頂いた方に、くわしい地図等をファックス、メールにてお送りします。

2 件のコメント:

  1. わーすごく素敵に書いていただいてる!
    ほめられ伸びるタイプのマスクロース。
    とても嬉しいです。
    閲覧数もぐ~んとありました。
    DAKOTAさん・閲覧していただいた方
    ありがとうございます!

    私はDAKOTAさんのカフェボウル狙ってます。。
    素材が違うものを組み合わせると素敵やな~と思った
    新発見のバッチも…!

    返信削除
  2. マスクロースさん

    いえいえ。
    こちらこそこんな素敵な世界をお伝えできるなんて
    光栄ですっ!!
    コラボなどできたらいいですね。
    何か作戦練りましょうよ~!!

    返信削除