2010年11月8日月曜日

Dakota-こういうものは一期一会。


葛根湯ドリンクのあまりのまずさに
体が”もう二度とこんなものを飲んでくれるな。”と言い
フルに稼動してくれたため元気に回復中。
そもそも、風邪気味の姉貴と鍋なんかつついたのが悪かった。

さてさて、買っちゃいました~!
土で儲けた金は土に返す。
憧れの先輩、信凛窯さんの作品~。

立杭にやってきた頃、彼の作品にとっても衝撃を受けました。
こういう作品を作る人は本当に陶芸を楽しんで作っているんだろうな~。
と想像の通り、とってもハナマルなお方です。
陶芸の道はつらく厳しい。と皆が言いがちな所を
100%スマイルで”やってみたらいいよ。”と軽く言ってのける。
やはり、そういう考えが作風にも表れているんですね~。
自分もいつかそうなれるように日々邁進してまいります!

2000人まで100人切りました!
コメントまだまだお待ちしてます~。

P.S 25days until W/O.

Con el medicamento malísimo, estoy mejor de resfriado...
Ha sido la culpa de mi hermana que estaba resfriada,
que hemos compartido un plato el otro día.

Bueno-!
He comprado la pieza de mi senpai,
De "Shinringama"!
Me enamoré esta pieza cuando la ví.
Imaginaba que este artista tiene que estar disfrutando de jugar con el barro.
luego, le conocí en persona, si, como su pieza,es gran persona.
"El camino de cerámica es duro y largo." Se dice todo el mundo,
pero el con su 100% de sonrisa,"Pruebalo!"
Su gran caractér se refleja a su pieza.

5 件のコメント:

  1. 葛根湯ドリンクの味、僕は意外と好きです。
    午後1時気温マイナス7℃のスウェーデンより。

    返信削除
  2. Dakochan! Hacía mucho tiempo que no visitaba Dakotacafe! Demasiado!!! Me encantan las piezas que has sacado últimamente, y me emocioné con el mensaje para tu padre. ..

    Quiero que pase Noviembre YA!!!!

    Mou chotto ganbarimasyou, ne!

    Mo-kun.

    返信削除
  3. 存在感のある器・・・いいですねえ。

    このなかにDakoちゃんリンゴを入れたくなってしまうのは、私だけ?

    丹波の近くにはこんな窯屋さんがたくさんあるんでしょう。いいなー。2-3日のんびり焼き物見て田舎散策したいものです。私は、作った人の「手」が感じられるようなものが好きだ。

    マラガはいまだに寒くないです。(ちょっと変な日本語)
    私たちは明日からロンドン、今回はもう冬になっていると思います。

    返信削除
  4. Buenaaaa...

    シエラネバダはもう真っ白です。息も真っ白。
    土で儲けた金は土に返す。...いいですね。
    家は陶器で溢れすぎているので、地元作家の木やガラスの雑貨を。
    作家の顔、手仕事のプロセスを知っていると、モノの温かみが更に増しますね。
    最近マリオ氏作のアクセサリーを初めて手に入れました。アンティークスプーンの。Dakoちゃんのと同じお父さんです。

    返信削除
  5. ysk44氏。
    さすが、北の国は寒いなぁ~。
    末端冷え性の私は冬眠するしかないようです。
    風邪など引かぬように。もし引いたら葛根湯ドリンク送りますよ。

    Mo-kun.
    Por fin recibo tu comentario! Sin ti, no sube el numero de comentario!! jajaja.
    Ya queda poco, Gambarimasyou!

    C&Tさん。
    丹波、絶対気に入ると思いますよ。
    城下町だし、昭和の匂いぷんぷんするし、ご飯は美味しいし
    丹波弁はディープだし。
    是非ご案内したいものです。

    女流陶芸家さま。
    寒そうだな・・・。シェラネバダ・・・。
    そうだね。作家あっての作品だもんね。
    素敵な人間から生まれ出るものをもてるシアワセ、
    いい感じです。

    返信削除