2010年11月1日月曜日

Dakota-至福の一時。


休みになると・・・
めっちゃ自分を甘やかします。
この歳になると誰も可愛がってくれないので
自分でほめる・甘やかす・御機嫌を取る事にしています。
今回の休みは、今田町にある1日15色限定のカレーで
甘やかす・・・。
今田町も窯元だけではなくて色々あるんですよっ!
ずっと行きたかったのになかなか機会に恵まれなかったので
今日は行こうと朝から決めておりました。
何種類ものスパイスと岩塩のみで味付けした
とってもシンプルなカレー。
〈結構辛い。〉
私は辛いものが苦手なのだけど、
これは完食できました。
メニューの横には色々なスパイスの効用が書いてあり
ふむふむ・・・消化不良、疲労回復、筋肉痛・・・。
緑に囲まれた素敵な空間で食べる健康カレーは
体も心も元気にしてくれました!
ちなみにカレー皿はラスカルちゃんか1/2ちゃんが作ったものでは?!
窯元の印が貴女方の修行先でしたよ。
友達が作ったであろうお皿で食せるのはとっても光栄。
ハナマル。

ちなみに先日ののニャンコの写真はDakotaさんのですか。
という質問がありましたが、あれは京都の河合寛次郎記念館
に寝そべっていたニャンコです。
民芸風の家にとっても馴染んでおり、え~かんじでした。

Cuando estoy de descanzo...
Me mimo.
Como con mi edad, ya nadie me mima,
Asi que me arabo, me doy regalo, me mimo.
El descanso del otro dia,me invito a comer un curry de regenda.
Solo se sirve 15 platos al dia, ademas solo una epoca del anyo.
Esta en el pueblo donde yo trabajo, pero no tenia la oportunidad hasta ahora.
El pueblo tiene par de restaurante tambien mas que los talleres de ceramica!
Se cocina solo con el sal marina,con muchas especias.
A mi no me da bien la comida picante, pero pude comerlo todo.
A lado del menu, hay un papel que esta escrito las informacion de las especias,
huuum... El dolor de barriga, el dolor de musclo, etc...
El curry que como con la vista de montanya, me hace sentir sana tanto el cuerpo como corazon!

2 件のコメント:

  1. ビエン ビエーーーン!!

    お皿、いい感じにうつってるじゃないですか!
    感激★

    というわけで、上のDakotaマグカップを狙いに
    コメントさせていただきました。 
    パラ ミー!

    では。

    返信削除
  2. お皿ええ感じやったよ。
    ラスカルちゃんのお皿で食べられてシアワセ。

    マグカップ パラ ティ~ なるか!?

    乞うご期待!

    返信削除