2010年11月14日日曜日

Dakota-この季節の到来・・・。


今年もこの季節の到来です~!
毎年この頃になるとごそごそ毛糸を引っ張り出して
はまり出す編物。
今日は私の大好きな毛糸屋アヴリルさんの
展示会に行って来ました!
この毛糸屋さんはとっっても可愛い糸を沢山取り揃えていて
組み合わせると更に可愛さ倍増。
いつも行くと悩んでしまう。
手芸仲間のタネちゃんと遊びに行ってみる~。
何を隠そうこのタネちゃんは333の
(自分の幼馴染と作ったチーム。)
”もうすぐおかん”ちゃんなのですが
名前が所帯じみていて嫌だと抗議されてしまいました。
なので彼女のアーティスト名で出しときましょう。
もうすぐおかんだった彼女にもカワイイカワイイベイビーが!
今日はベイビーも一緒に指編みのワークショップに参加しました。
鍵針も棒針も使わないで指だけで編めるんですよ~。
太い毛糸を使うのでとーっても簡単!
途中赤ん坊トイ丸が泣き出したので
立ったまま編み続けるたくましいおかん像に感動。
やはり母は強し。憧れます。
編みかけのものはとりあえず赤ん坊トイ丸に被せてみる。
ごめんよ~。ほとんど着せ替え人形化してます。
でもカワイイのでせずにはいられないっ。
そして2時間もたたないうちに帽子一丁出来上がり~。

P.S 18days until W/O.

En este año también, ya ha llegado esta época!!
La época de puntooooo!
Hoy he ido al taller de punto que hace la tienda de lanas
que me encanta.
Esta tienda, tiene más de 300 lanas, son todos muy muy originales,
muchos colores, muchos típos...
Mmmmm....dificíl de decidirlo...
Este taller, se hace punto con los dedos,
sin agujas.
He ido con una amiga desde infancía,con su adorable bebé.
Hemos puesto a él cada vez que avanzamos el punto,
en dos horas, hemos hecho una gorra!!
Muy fácil!

0 件のコメント:

コメントを投稿