2011年1月4日火曜日

Dakota-旅と写真といい女。


待ってましたよ~!Ysk君。
貴方なりのスペイン論。
語って欲しかったのでこちらのブログでは
貴方が更新した時に載せようと思っておりました。
あっと・・・ごめんなさい!
個人メールのような書き出しになりましたが・・・。
このYsk君というのはコメントにもちょくちょく登場してくれる
世界中を旅してまわっているアツイ青年。
去年の春頃たまたまご飯を食べていたカウンターで隣同士になって・・・
というなんとも”居酒屋”の唄的な出会いではあったのですが
そんな大人の関係ではなく
関西ノリの楽しい友情育んでます。
そんな彼が私がスペインにいる間、
その辺りを旅行するとかで
わざわざ訪ねて来てくれました。
ハイ。出ました。マルベージャに似つかわしい人間第三弾。
今回は、おしゃれできれいを目指すとは言っているものの
ツワモノバックパッカーです。
豪雨、強風の中少しだけ一緒にマラガ、マルベージャ散策をしたのですが
その感想はこちらで・・・。
彼のブログ、どこにいても世界中旅できるので面白いですよ。
しかもその名も”旅と写真といい女”!!
私はいい女のカテゴリには出てませんが旅の方で取り上げて頂きました!
人生を楽しんでいるYsk君の真似をして、
”本とお菓子といい男”っていうブログに改名しようかな。
Ysk氏、今年も気をつけて旅楽しんでください!
又、この惑星のどこかで!(惑星外も可。)

P.S 写真はマラガの海岸でいい女を激写するY氏。

5 件のコメント:

  1. マンマ ミーーア2011年1月4日 22:27

    DAKOTAさん、
    Yskさんのブログにお邪魔してみました。いい写真が一杯の楽しいブログですね。マラガはほとんど「あっ、あそこだ!」と分かる街角写真で懐かしかったです。ありがとうYskさん。この場でお礼を言わせてもらいます。勿論、ポチッとしましたよ。

    返信削除
  2. ねー。
    可愛がってあげて下さいね!!

    返信削除
  3. いや〜、コメント遅くなって誠に申し訳ございません。
    管理人のみ閲覧できます、とかそういうんじゃなかったんですけど。。って内輪ですみません。
    マンマミーアさん、コメント&ポチ、ありがとう御座います。またお褒めの言葉頂き大変光栄に存じます。と肩の凝る挨拶は苦手なのでこれぐらいでお許し下さい。マラガとってもいいところでした。またアンダルシアに行く機会があれば必ず立ち寄りたい街です。こんなところに住んではったなんて羨まし・・・
    ただいま僕はマンマミーアの国におりますが、大変良いところです。イタリアにも来て下さいね。

    返信削除
  4. マンマ ミーーア2011年1月13日 21:41

    ysk44さん、
    DAKOTAのコーナーで失礼します。
    私はイタリアも大好きです。
    イタリアのフィレンツェに25年前に家族5人で1年間住んでいました。
    3年前に再度訪ねましたが、フィレンツェは全然変わっていない感じ(観光客は増えてました)でなんかホッとしました。イタリアもスペインも肩から力を抜いて暮らせるとこですよね。別に日本に居ても力んで生活しているつもりはないのですが・・・
    ysk44さんこれからもわくわく出来る旅を続けてください。
    応援しています!!

    返信削除
  5. マンマ ミーーア2011年1月14日 16:25

    ysk44さん、
    dakotaさんの軒先で失礼します。
    スペインもイタリアも肩に力を入れずに暮らせるとこですよね。って私は別に日本でも力は入ってないのですが、
    回りの人が力んでるような感じがします。
    古いのですが26年前にフィレンツェに家族で1年住んだことがあります。今と違って日本からの情報も少なく遠い所に来たという感じでした。
    3年前に家族で再度フィレンツェを訪ねましたが、観光客が多くなっている以外、街自体はあまり変わって無くてなんとなくホッとしました。
    ysk44さん、これからもワクワクする旅続けてくださいね。
    応援しています。

    返信削除