2011年1月3日月曜日

Dakota-明けましておめでとうございます!


新年明けましておめでとうございます。
只今、姉一家が帰りやっと小さな猛獣2匹から
開放されたDakotaです。
やんちゃな彼らは私の幼少時のように
シルバニアファミリーで遊ぶ等という
おしとやかなことはしないので
このお正月は仮面ライダーごっこに引きずり回されました。
もちろん私がワルモノなわけで、たたかれたり、押されたり・・・。
踏んだりけったり(踏まれたりけられたり)のスタートです。

今年のおみくじは吉。
”前厄”というあまりぱっとしない言葉がかかる年ですが
自分はそんなのも気にせず、飛躍の年にしたいと思っております。
皆様、今年もよろしくお願い致します。

P.S おばあちゃんの家にひとつだけなっていたざくろ。
(スペイン語ではグラナダ。)
思い入れ深い街を思い出すそんな果実。
飛んできた鳥が撒いた種らしいんだけれど、
その生命力に心洗われます。

Feliz annyo nuevo!!!
Como habeis pasado el fin de annyo?
Yo con mi familia y dos monstruitos incluidos como el annyo pasado.
Mi hermana se aprovecha de mi para que cuidara sus ninnyos en el vacaciones,
asi que en estos dias estoy agotada...
Son la edad de ser muy traviesos, asi imaginaos...
Ahora acaban de irse, ya tengo tiempo de actualizar mi blog tranquilamente...

La foto es de una granada que encontre en el jardin de la casa de mi abuela.
Un pajaro trajo la semilla...
Que emocion...Granada...

2 件のコメント:

  1. マンマ ミーーア2011年1月3日 20:21

    Dakotaさん
    スペインから戻ったら忙しい毎日で、日本を実感しているでしょうね。今年はお互いに環境が大きく変わりそうですね。
    DAKOTAさんは是非飛躍の年にしてください。
    私はゆっくりのんびりしようと思っているけど、出来るかな?

    とりあえず今年も楽しみに読ませてもらいますので
    よろしくお願いします。

    返信削除
  2. ゆっくり?
    できないできない!(笑)
    やっぱマンマさんは今年も翼いっぱい広げて
    大空飛んでいるでしょうね。
    私も便乗しますので!!よろしく!!

    返信削除