2010年1月16日土曜日

Dakota in snow!



雪雪雪!!むっちゃ寒いですねー。
私の地元では少し雪が積もりました。
北海道のマンマミーーアさんにはこれ程度で!!
と怒られそうですが、朝は道路も凍結していて
駅まで行くのも怖かったです。
まぁ昼から晴れるとは思いましたが、
帰りDakota号で帰るのが難しいだろうなと思い
センセに早朝から電話したところ、やはりあちらも道路が凍結。
迎えに来てもらったり、送ってもらったりいろいろ大変なことになりそうなので
急遽休みを変更いたしました。
ってことで、お休み。
寒かったから家で編み物なんかしています。
最初の写真はDakota家の近所の様子。
2枚目はマンマミーーアさん家の近所の様子。
えらい違いや。

Nieve, nieve nieve!!!
Qué fríooooooo!
Donde yo vivo,
tenía un poquito de nieve en la tierra hoy.
Seguramente, "Sra.Mamma miiia san" se enfadará
si digo esto es un día de nieve.
("Sra.Mamma miiia san"es ka amiga que vive en Hokkaido,
que me da comentarios cada entrada.)(Gracias!)
La carretera también estaba congelada,
pensando que no voy a poder ir
con mi Dakota gou al trabajo.(mi bici)
Por la mañana temprano llamé a mi sensei,
Ahí también tiene misma situación.
Así que de repente tuve un día libre!
Me pasé todo el día haciendo puntos....
(me encanta!)
La primera foto es cerca de mi casa.
La segunda es donde vive la amiga "Sra.Mamma miiia san".
Qué diferencia!!

2 件のコメント:

  1. マンマ ミーーア2010年1月17日 7:06

    道路が凍結って、昼間もマイナス気温だったのかな?
    札幌は昼間でも-4℃~6℃の寒さが続いてるよ。
    でも昔に比べたら暖かいと思う。温暖化の影響かな?
    あさの散歩と除雪で汗を流しています。
    今日はこれからスノーシュー(西洋カンジキ)を履いて
    西岡公園の奥まで歩いてこようと思っています。

    返信削除
  2. 気をつけてね!!!

    返信削除