2010年1月25日月曜日

Dakota- Birthday part2.




しつこく誕生日ネタです。
話は前後してしまいますが、ここ最近は遊んでばかりで
その日に更新できませんでした。
先週の金曜日にこんな私のために
おにぎり山岳部のメンバー達が集まってくれました。
皆さんとは何だかんだいってもう10年以上のお付き合いになりますねぇ。
色々な形でみんなのお誕生日お祝いして来ましたね。
大学の屋上で花火した事もあったし、スペインまで来てくれた事もあったし
仮装パーティーもしたし、辛い料理食べたりもしましたね・・・。
そしていつも私の誕生日と言えばこの人達がいてくれてますね。
サンキュー。
今回はまだ皆食べた事も無い料理を
一緒に食べようというプランで祝う形にしました。
候補に挙がっていたのは
サメ料理、(食べさせてくれるところあるのかな)
ウズベキスタン料理、ペルー料理、ロシア料理等。
寒いしロシアな気分だねーと多数決で露料理に決定。
福島にある屋台のようなかわいらしいお店に行ってまいりました!
食べたものはピロシキ(パンの中にお肉が入っていた。)
ボルシチという赤いスープ、(ビーツのスープらしい。)
名前は覚えていないけど餃子みたいなのに
サワークリームが付いてたやつ、
(写真参照。へたなのでぶれてますが。)
ニシンのサラダ等等。摩訶不思議な雰囲気の音楽に乗せて温かい食卓となりました~。
しかし・・・ロシアにはデザートがな。。。無い・・・。
(あるんだろうけどそのお店には無かった。)
一番私が目を引くもの、甘いもの~。がないっ。
てなわけで近くにあったおっっしゃれーーな
カフェに移動。。。
店内は間接照明を巧みに使った赤と黒の大人~な感じのところでした。
皆でゆったりくつろいでいると。。。
いきなり電気が消えてかっこいいウエイターさんが近づいてきて下さって・・・
なんと!!
こんな素敵なケーキの盛り合わせがサプライズで用意されていました。
(写真はへたくそなので又もやぶれぶれですみません。)
なんて憎い演出。
おにぎり君達が色々前日準備で手配してくれていた模様。
めっちゃ感動しました。
あまりにシアワセすぎて本名書いてあるけど写真もアップします。
(Dakotaとか洒落た名前名乗っていますが実はばりばり日本人です。
ご存知かとは思いますが・・・。
ちなみにDakota は本名の母音と子音を解体して
組み合わせたIDネームです。)
山岳部のメンバーでは次はおにぎりシャケ君の誕生日ですね。
(みんなおにぎりIDがあるマニアックなクラブです。
ちなみに山岳部とは名ばかりでめちゃめちゃ文科系です。)
山岳部である以上、山上で祝うってのもいいんじゃないですかね。
ねっ。部長?!

La semana pasada, El culb de senderismo "Onigiri-bola de arroz"
han reunido por celebrar mi cumple años...
Llevamos más de 10 años siendo amigos, hemos pasado muchos cumpleaños juntos.
Hemos hecho fuego artificial en la azotea de la universidad,
Uno de ellos ha venido a España en mi cumple, hemos disfrazado,
comimos cosas ricas, picantes, dulces....
En esta vez yo quería probar la comida que nunca habíamos comido todos miembros.
como tiburón, comida uzbekistan, comida peruana, rusa...etc...
Ahora hace tanto frío aquí, hemos decidido ir a la comida rusa.
Había muchas cosas curiosas, no me recuerdo el nombre,
pero había sopa de remoracha,ensalada de arenque...
Única cosa que no me gustaba era no había postre....
Como alguno de vosotros ya me conocéis, yo adoro dulces!!
Que pena!!
No hay más que Vodka pasando la página teniendo pequeño ilusión...
Así que hemos cambiado de sitio para tomar el postre.
Hemos entrado un sitio muy moderno, todos están decorado con rojo y negro...
Me siento adulta de venir este tipo de cafetería!!!
Estuvimos tomando un té, entonces....
Se apagó la luz y un camarero guapo me trajo este plato maravilloso!
Mis queridos amigos me ha preparado una situación tan espacialllll!!
Que me he emocionado.
Voy a subir la foto de pena, que no está nada enfocado.
Soy muy torpe...

2 件のコメント:

  1. マンマ ミーーア2010年1月27日 6:59

    お誕生日、おめでとう!!!
    沢山のお友達が祝ってくれて幸せでしたね。
    これからもガンガン自分の気持ちのまま進んでください。
    DAKOTAさんを知っている人たちはみんなあなたを応援しています。

    返信削除
  2. Victoria y Miguel2010年1月27日 8:20

    Otra vez, ¡MUCHAS FELICIDADES!

    返信削除