2010年1月27日水曜日

Dakota in Kiyuu



今月の333は(Dakotaとその幼馴染、3人で毎月集まる会。)
私幹事でございました~。
12月は333の“もうすぐおかん”ちゃんのバースディで
1月は私、2月は”ばりばりキャリアウーマン”さんと続くので
お誕生日月の人がしたいことを提案して後の二人が付き合うという
そーんなゆるーい感じでやってます。
12月は”もうすぐおかん”ちゃんが肉じゃがサンドたるものを作って
食したいということだったのでサンドイッチパーティー開催。
これが結構合うんですね~。肉じゃがとパン。
糸こんにゃくを細かく切れば食べやすいですよ~。
で、私は大好きな山奥にあるカフェ“気遊”
でくつろぐというプランを希望。
お二人とも遠いところから一緒に行ってくれました~。
このカフェ、能勢の山奥にあるのですが
8年ぐらい前から帰国の際は必ず訪れていた大好きな場所です。
(いつも一緒に行くのは333のメンバーです。)
ログハウス風のお店で温かいチャイや
砂糖不使用でその代わりに種やスパイスを使った
オーガニッククッキーが食べられます。
薪ストーブの燃える音とともに流れてくる60年代のジャズやソウル、
それに乗せておしゃべりは続きます。
時には犬のワン君も近寄ってきて、ん~!!
何とも言えないこの空間。
ほんとに大好きな場所です。
なんかみなさん想像つくでしょ。
山奥ー木の家ーオーガニッククッキーー薪ストーブーワン君ー
ピアノーアンティークなカメラーおいしいお茶ーとくれば
寺尾聰顔負けのダンディなマスターですよ。
今回は優しいマスターが私のお気に入りのバナナシナモンミルクティーを
サービスしてくださいました。
あまり多くを語らないこのダンディなマスター。
もう還暦なのだとか・・・。
還暦でこんなにジーパンが決まるおじさまもあんまいないだろうなぁ。
てな訳で私の愛する憎~い場所。
“気遊”での楽しい会は夜まで続きました。
来月は貴女の番ですよ、キャリアウーマンさん!

Cada mes hago una reunión con unas amigas
que nos conocemos hace más de 20 años.
Ponemos el nombre de "333", ya que somos tres chicas,
casí 30 años...
Una de nosotras ha cumplido 30 años en Diciembre,
yo, en Enero, la otra en Febrero.
Así que la reunión del mes de cumple, se organiza
la persona que va a cumplir.
Puede planear lo que quiera y
las 2 acompañan al plan.
La de Diciembre quería hacer una fiesta de Sandwich,
Hemos probado muchas combinaciones.
(Que rico fue todo!)
En este mes, He organizado yo.
Tomar un té en una cafetería( mi favorita)
que está en dentro de montaña de Osaka.
A lado de la estufa de leña, se duerme un perro,
un té con las galleta que lleva muchas especies...
mmm.... Ya podéis imaginar....
Entonces viene un dueño de cafetería , un hombre de 50 -60 años,
canoso, con barba, callado, pero sus ojos cuenta mucho...
Este tipo de sitio siempre aparece este tipo de hombre.
Es universal!!
Me he pasado una tarde muy agradable con las niñas,
con un té, las galletas....
Me encanta este tiempo....

1 件のコメント:

  1. C&T@Malaga ダコちゃん、お誕生日のお手紙、昨日ポストで発見しました。返信アドレスがなかったので、スペイン勢から返事が戻るにはまだまだ時間がかかるかと思います。(今度、現住所も連絡してください)

    30歳のお誕生日おめでとう!
    貴方のライフスタイルなら、その日、その日を大事に生きたら、きっとよい人生が出来上がるはずですよ。
    前を向いて進んでください。
    がんばってね。

    返信削除