2010年1月24日日曜日

Dakota-30!!


いやー!!のりました!!
夢の三十路!
私もとうとう大台に乗りました!!と今日先生に言ったら
「まだそんなん踏み台ぐらいや」と返されました。
そっかー。30は大人な響きだったけどまだまだだな。
でも、皆様のおかげでDakotaこんなに大きくなる事が出来ました!!
有り難うございます!
今年の誕生日は皆様の
心のこもった温かいメッセージに囲まれてとっても幸せです!
(3枚にも渡って書いて下さった方もいました。感謝!)
スペイン人諸君よ、そういえば一枚も返ってきてないぞ!
まぁ想像はしておりましたが。
さてさて、いいことづくし、自分に甘々な誕生日送ってきました!
22日はおにぎり山岳部で集まり、
昨日は333で私の大好きな山奥のカフェに行き
今日はお仕事でしたがセンセがチョコレートけーき買ってくれました!!
皆さんがこんな私のために色々してくれて感無量です!!
30代、皆様のアドバイスを胸に一歩一歩邁進していきますので
これからもよろしくお願い致します。
ちょっとだけおすそわけな皆さんの素敵なコメント。

35歳までは自分の主義主張を大事にしてそれを貫き周りや世間との妥協は必要最小限にする。
その後は出来るだけ周りや世間と合わせた生き方をして自分の主義主張はゼッタイに譲れない必要最小限のものにする。
(世界の大巨匠)

いままでのあなたの人生は間違っていないのでそのまま前進してください。
あまり何も考えない事!
(マンマミーーアさん)

いつも器用に生きたいって言うけどそのままでいいと思う。
器用じゃない事で最後に得るものが器用な人より多いんだと思うよ。
(グラナダ在住女陶芸家)

高いクリームなどでのスキンケアを始める事。
(スペイン時代のルームメート・コリーナ)

これと決めたらやり続ける事。
(広島のガーデニングウーマン)

上手にやる必要はありません。
自分の心に従ってください。
まだまだ迷ってください!
(同じく広島で夫のワイン愛好家)

30歳って盛りやとおもうねん。
今まで恋でも仕事でも人間関係でもたくさんの失敗をしてきたやんか。
だから次の10年は失敗を元にもっと自由に泳げるんじゃなかろうか。
(333メンバー京都のキャリアウーマン)

(何が釣れるか分からないんだろうなと言う私のイラストに・・・)
けどもし分かっちゃったらおもんないしつったりしないかもねー。
(333メンバー大阪のもうすぐおかん)

相手のためにどれだけの事をしてあげられるか
それが良い人間関係を作るらしい。
自分の事で必死やけどそれはみんな同じ。
(国立の美術教師)

色んな人脈を更に広げる。
くだらない、バカな事もさらにどんどんやる!
人生を豊かにする小ネタをたくさん集める。
心を平常に保つ訓練を頑張る。
(憧れの夫婦の奥さんの方。)

仕事は新人もベテランも関係ありません。
報酬をもらう以上皆プロです。
自分のパフォーマンスを常に最大限出す事。
(憧れの夫婦旦那さんの方。)

自分にとってのパワースポット。
元気になれるところならどこでもそこがパワースポット。
(おにぎり山岳部 シャケ)

基礎体力作り。
(おにぎり山岳部 ツナマヨ)

25歳から30歳はいっぱい吸収する時で
30歳はそれを元に自分で決断して進んでいくんじゃないかなぁ。
(おにぎり山岳部 小梅)

やりたい事は先延ばしにせず
積極的に行動に起こしてね。
(センセのマダム)

げんきいっぱいでがんばってねー。
おうえんしてます。
(センセのキッズ7歳)

掃除してね。
特に洗面所の髪の毛などを取る事。
(おばーちゃん) 
(むっちゃ本気のアドバイス、ありがと。ばーちゃん。 By dakota)

貴方と見たモーターサイクルダイアリーズ。
チェ・ゲバラの青春時代。
もう一度みたいです。
(けーこばちゃん)

長い人生ですがいくつであろうが
一日一日を大切にすることで”いい人生”
につながっていくものだと思っています。
(父)

お誕生日おめでとう。
お母さんのお腹の中から4200gと大きなあかちゃんが生まれてもう30年。
本当に心も体も大きくなりました。
いつも夢に向かって走り続ける貴方を応援します。
(母)

皆さんの言葉は本当に大切な宝物になりました。
本当に感謝しています。
こんなに重みを持つありがとうが言えること幸せです。
(Dakota)

P.S  Dakota 30歳の目標

自分の納得いくものが作れるようになる事。
人に優しく。愛し愛される!
時間を無駄にせず、いやな事は忘れる!
着物の着付け。(おばーちゃん、ご指導よろしく!)
窯元めぐり。(瀬戸、多治見、益子、伊部、信楽、韓国はゼッタイ行きたい。
旅仲間募集中。)
今まで溜まっている編みかけのものを編み上げる。
皆が勧めてくれた映画を見る!
皆が勧めてくれた本を読む!
(世界の大巨匠のお勧めは岩波文庫100冊、
夏目漱石(近代文学)、大江健三郎(現代文学、ノーベル文学)
ドフトエフスキー(外国文学)、古今和歌集は少なくとも読んでおいた方が良いとの事。
10年で足りるかな。
古今和歌集は少なくとも私の学力では5年はかかるぞ。)

Esta entrada es los comentarios que me han escrito
para mi cumpleaños mis amigos japoneses.
( el papelito que os mandé )
Como es difícil de traducir los sentimiento de personas, así que
cuando lleguen lo de vuestro, voy a hacer en el versión español.
Todavía no he recibido ningún respuesta de España....
( Lo imaginaba un poco...)

1 件のコメント:

  1. Victoria y Miguel2010年1月27日 8:18

    Felicidades, guapa. Te queremos.
    Victoria y Miguel

    返信削除