2010年10月8日金曜日

Dakota-自分にごほうび。


今日はルーファス ウェンライトのコンサートに行って来ました。
コンサートに悠長に出かけてる場合でもないのだけれど
20代の頃は仕事が理由で色々行けなかったことが多々あったので
今は少々無理してでも気合でで出かけるようにしています。
”イイモンを見る、聴く、読む。美味しいモンを食べる。いい人とつるむ。”
の精神で生きてますので忙しかろうがどこでも行きますよ。
(但し電車内ではひたすら寝る。充電充電。)
ところでこのアーティストさんはとっても素敵な歌を歌います。
映画I am Sam やムーランルージュのサントラにも
出てますのでご存知の方も多いでしょうが
何といっても心まで響く強い歌声と繊細なピアノが素晴らしく調和してます。
PVもマグリットの世界を思い起こさせる非常にファンタジー溢れるもの。
でも直で彼の歌声を聞けたのが一番心に響いたなぁ。
最後に歌ったのはcigarette and chocolate milk
と言う曲で優しい歌声を聞いていると涙が出そうになりました。
実は30歳を目前にしていた一昨年、去年、
自分の生き方というものについて色々考えた時期だったのですが、
悶々としながら仕事に向かう朝、よくこの曲を聞いていました。
30を過ぎた今、
違う場所で違う状況で違う国でこの曲を聞くことになりました。
あの時思い描いた自分の生き方にはまだまだ遠いけど、
でもあの時よりは一歩前に進んでいるのかな。

Hoy he ido al concierto de Rufas Wainwright.
El es un cantautor canadiense que hace la banda sonora
de " Yo soy Sam" " Moulin rouge" etc.
No tengo mucho tiempo para ir al concierto,
pero" veo, leo, escucho las cosas buenas,
como la comida buena,reuno con la gente maravillosa."
Con esta mentalidad, no hay opción de no ir a este concierto!
Además, mi pareja Mo-kun me ha regalado la entrada.
Hubiera gustado ir contigo, Mo-kun!
Gracias!
Su voz es suave, pero al mismo tiempo fuerte,
con su sonido de piano, ha sido gran concierto.
La última canción ha sido "cigarette and chocolate milk".
La escuchaba en mi segunda época de Malaga,
En aquello tiempo,antes de ser 30,
pensaba sobre como quiero vivir,
Ahora, ya después de ser 30,
la escucho otra vez en la situación diferente, el trabajo diferente,
y en el sitio diferente.
Todavía no alcanzo lo que yo imaginaba,
pero estoy quizá dando un paso importante...

2 件のコメント:

  1. 忙しそうですね。

    心に響く、音楽で力が付いたかな、ついでも美味しいもので体力付けて。

    自分に御褒美かあ・・・私もそう言いたいところ、実はまた見つけちゃったのよー。今度は中国製の白い奴。白磁とか影青、(Blanc de China)とか言うのかな。

    また画像送ります。

    Fuengirolaは今、フェリアです。

    C&T

    返信削除
  2. ははは。
    白いやつ!!いいなぁ。
    白磁?画像送ってください。見たいわ。

    フェリア盛り上がってますか。
    もー君はひたすら働いているらしいけど・・・。

    返信削除