2010年10月22日金曜日

Dakota-how is yor apple?



今まで温めてきた林檎達。
いよいよ明日マルシェに出荷されます。

元気の素をいっぱい持っているりんご。
寒空にも負けずすくすく育つりんご。
そして時には毒をももつりんご。
― 強くて、甘くて、もろい -
そんなりんごは私たちの心に似ている。
あなたのりんごはどんなりんご?
これからもあなたのりんごが大きく育ちますように。

こんな願いを込めて、植木鉢に入れて嫁に出します。


Las manzanas que hacia...
Mañana van a salir al marché.

La manzana que nos da energía,
la manzana que crece en el frío,
la manzana que tiene veneno...

-fuerte, dulce y frágil.-
Es algo parecido a nuestro corazón.
Como es tu manzana?
Que crezca más tu manzana...

Con este sentimiento, las meto en las macetas.

1 件のコメント:

  1. 私、Dakoちゃんのリンゴ欲しいなー。黄色いやつ。残っていたら、購入希望、マラガに来るときひとつ持参してくださいな。(それとももうマルシェで完売かな?)

    なにはともあれ、大きなイベントが無事終わってよかったね。

    今日Kちゃんがひさびさにマラガに顔を見せました。相変わらず、元気そうだったよ。仕事運は素晴らしいものの、御縁のほうは・・・C&T

    返信削除