2010年10月9日土曜日

Nomada-ササヤマルシェはじまるはじまる。


さて、丹波名産の黒豆も解禁になり
美味しいもんが出回ってる今日この頃です。
篠山では味祭りが始まって新米、栗、地場野菜等
色々売りに出てますよ~。
新鮮な野菜達、スーパーで売られているのとは
一味違うのでお試しあれ。
ところで、この味祭りの期間中に
ササヤマルシェというなんでも市のようなものが開催されます。
(手作りパンやお茶、道具等何でもあり。)
今日がその記念すべき第一日。
あいにくの雨で決行されたのかどうか分からないけど・・・。
Nomada達も23日、24日に器で参加します!
ちなみに、私は母親譲りの晴れ女なので
その日は良いお天気になるはず♪
そして色々ご縁があって・・・。
何故かササヤマルシェのCMにも出演させて頂いてます・・・。
MINTO神戸のでっかいスクリーンに映し出されているらしいけど
田舎に引っ込んでいる私には、誰に見られようとあまり関係ない。
しかし、できたCMを見せてもらった時は柱の後ろに隠れたいほど
恥ずかしかったぜ・・・。
こういう仕事しているくせに案外、人前で話すの照れるんです。

http://www.youtube.com/watch?v=OMS05z3rj2Y

見たい方はこちらからどーぞ。

Donde vivo yo, Sasayama (Tamba)
es muy famoso de su legumbre negra.
Es la temporada de esa, y además las castañas,
las setas, el arroz, está llena de las cosechas ahora.
Hay una feria de cosechas en cada fin de semana del octubre,
junto a "Sasayamarche", es un mercado artesanal.
Se vende pan casero, el té, las herramientas, pequeñas cosicas...
Hoy ha sido la inauguración, aunque estaba lloviendo muchísimo...
Nomada Workshop también ponemos el puesto en el día 23 y el 24.
Como soy la nena de sol( tengo 3 soles en mi nombre),
así se hará buen tiempo en esos días.
No sé como ha salido...
pero salgo en el anuncio del sasayamarche.
Está poniendo súper mega gigante pantalla en el centro de Kobe,
pero como vivo en la montaña, a mí me da igual.
aunque cuando vi el vídeo, me he puesto roja roja...

Alguien se interesa...

http://www.youtube.com/watch?v=OMS05z3rj2Y

Está todo hablando en Japonés.
Nosotras salimos en la segunda.

4 件のコメント:

  1. 黒豆!黒豆食いた〜い!!
    世界の北のはずれで叫んでみました。。。

    返信削除
  2. マンマ  ミーーア2010年10月11日 7:03

    Dakotaさん、
    久しぶりに覗いてみました。
    びっくりしましたよ!ブログでは隠れていたお姿が
    いきなり全国デビューとは・・・。
    いい感じ、あちらこちらからオファーが入りそうですね。
    洗たく物のお茶碗もかわいいです。
    ますますこれからの活躍が楽しみです。

    返信削除
  3. 見たよー。

    久しぶりにDakoちゃんに再会したような気分です。

    いいじゃない、なんか、素敵な女ふたり、香り立つようなお年頃とも言えますか、PR効果ありますね。
    Marcheもこれなら二人で大繁盛。
    こもちゃんと一緒にがんばってください。

    いつもこのページに登場する光景とは違って、仕事場がきれいに片付いていた(同じ場所だよね?)

    黒豆って丹波の黒豆ってやつ?
    どうやって食べるの?でもあの農家のおじさんのは生だよね。あの「お節」に入っている豆のことですか?

    返信削除
  4. YSK44さん。
    北の方から雄叫びが聞こえましたので帰ってきたら豆ご飯でもご馳走しますよ。

    マンマ ミーーアさん。
    やはり、私は生活臭のする人間臭いものに惹かれてしまうのです!!
    当の洗濯はあまり自分のファボリートではないのですが・・・。

    匿名さん。
    imagino que eres tú.
    ははは。そうです。よく見てましたね。
    作業場、めっちゃ片付けましたよ。撮影用に!!
    ちなみに、黒豆は黒枝豆と言って本当はあれ枝豆なんですよ。
    だから、塩湯でしたり、豆ご飯にしたり。大ぶりで歯ごたえがあって
    とっても美味しいんだよ~。

    返信削除