2010年5月27日木曜日

Dakota-Girl's Takoyaki night in Tamba!



コンバンハ~。
変なお天気が続いておりますが
皆様いかがお過ごしですか~?

本日は恒例のガールズ丹波ナイトで
前回のカレーに変わって
たこ焼きバージョンで開催致しました!!
コモチャンと丹波に集う陶芸仲間2人と
又々大変な盛り上がりを見せました。
関西圏ではたこ焼きは外ではあまり食べず
各家庭でよるご飯などに登場します。
でも、各家庭の味がたこ焼きにもあるんですね~。
だしで食べるお家、キムチを入れるお家、
チーズを入れるお家等様々で
今日のもお餅入りたこ焼きなんていうのもありましたよ。
でも、それぞれの家のたこ焼きの特徴があるように
コモチャンの家のたこ焼き器にも
他の家庭では無いものがあった!!
というのは、写真を見てくれると分かると思いますが
このたこ焼き器にはたこ焼き君に
表情を焼きつける事が出来るんですね~。
(焼きつける時は結構残酷ですけど。)
しかも、はちまきまで焼けるようになっていて
たこ焼き君に付ける事が出来るっ!
最初ははちまきも律儀に焼いていた私達ですが
だんだん、面倒くさくなって途中からは
ごく普通の一般のたこ焼きになっていました。
又今日も、楽しいおしゃべり、おいしいご飯、
熱い友情で良い夜でした。
ラスカルさん、1/2さん、コモチャン明日からもがんばろうね~。

P.S Dakotaの口内炎、9日目突入です。

Hoy hemos reunido con las amigas
de cerámica de Tamba para cenar.
El menú es el Takoyaki!
Que es típico de Osaka, Es una bolita de pulpo.
Quizá algunas personas lo conocen de Manga, No?
Veréis como se hace un Takoyaki!!!
La verdad que buena comida, buen ambiente, buena amistad
me da mucha fuerza para seguir luchando con el barro!
Chicas, Animamos!!

0 件のコメント:

コメントを投稿