2010年6月17日木曜日

Dakoっちゃんほんとにぴ~んち。

ブログさぼり気味のDakotaです。
最近は今週末に控えた美術館のガイドデビューに
かなり焦って勉強してます。
今回は範囲が広すぎて一夜漬けとはいかないので一週間漬けで
中国、韓国、日本の1300年分の歴史を詰め込み中。
一日に約120年分は勉強するという
めちゃめちゃな強行突破法です。
良い子の皆様は真似をしないように!
これを見ているガイド仲間の皆様は
あきれている事でしょうが
私とペアを組む時はどうかサポートよろしくお願い致します!
結局いつもの他力本願が出てしまった・・・。
こんなかんじで30年生きてます。
ごめんなさいね。

2 件のコメント:

  1. ガンバレ!Dakoちゃん
    昔ロンドンにいたときに、毎日のように美術館通いをしていました。その頃はデコラティブアートのコースを取っていたのだけど、面白いチューターというのは史実よりもストーリを語ってくれる人。焼き物の奥にある「話」が見えると、ものを見る目がぐっと変わるものだよね。
    作陶する立場の人の話ってなかなか聞く機会がないだろうかたきっと面白い視点に立ったガイドができるんじゃないかな。私たちが日本に行くときにはぜひよろしく! C&T

    返信削除
  2. 私も、今は一般論しか話していなくて
    自分の主観的なことも入れた
    マイスタイルを確立したいと思っています!
    そのためには、もっと作品と会話して
    その本質を知る必要があるんだろうなぁ!
    帰国の際は是非!!

    返信削除