2011年12月5日月曜日

Dakota-悲しくなる。


あ~。私はとっても不器用な人間で
転んでは起き上がり、頭を打っては
やり直しの繰り返しでしたが
今回の失敗は立ち直れません・・・。
うぅぅ・・・。
明日に向けて窯詰めをしているときにふと気がついた・・・。
この取手黒いな。
今製作中のマグカップの取っ手は
陶土に酸化マンガンという酸化物質を2%うって
黒い土にしているのですが、それにしても黒い。
この前2kgの土に2%のマンガンをうって・・・
と言うことは・・・400gだから・・・。
あれっ!!小数点間違ってる!!
って、本気で小学生レベルの算数のミスをしてしまいました。
しばらく、作品が没になるショックより自分の頭の悪さに
うずくまってしまった。
来年から公文に通わねば・・・。

3 件のコメント:

  1. onigiriz_焼きサーモン2011年12月5日 23:58

    どんまい☆
    公文いかなくてもデンタクという超便利な文明の機器がありますぞな。
    あと、予想外がエエことに昇華することもあるでよ

    返信削除
  2. ノーベル賞の田中さんは、薬品の分析ミスから新しい発見して賞をとったそうな。
    災い転じて福となる、ですよ。

    by Naked Woman with HEATTECH

    返信削除
  3. ありがとう。
    今回は珍しく落ち込みました。
    デンタクすら器用に使いこなせず・・・。
    災いばっかりでちょっとめげてたんですけどいい事あるように又頑張ります。
    DakotaもHEATTECHにお世話になりつつ
    ウルトラライトダウンにもお世話になろうかと・・・。

    返信削除