2011年12月25日日曜日

Dakota-東京散策。


この大都市東京には意外に緑のスポットがたくさんアル。
意外に時間がゆっくりと流れているところがアル。
意外にも気軽に話しかけたり話しかけられたり
下町風情が残っていたり。
東京といえば都心のビジネスマン、高いビル、人ごみを想像しがちだけど
そういう状態が24時間続いているのではなくて、みんな1日の一部を都心で過ごす。
だから残りの時間はみんな都会の喧騒から離れようとするんだろうなと思う。
下町がこんなに残っている理由も、公園でくつろぐ人が多いのもうなずける。
きっと人間はそもそも都会向きではないんだろうなぁ。
原始人がうほうほやっていたときから多分私達が欲するものは特に変わっていないんだと思う。
って、前置き長くなりましたがここがかの有名な井の頭公園です。
寒かったけど、冬の光がきれーでした。

色々な青空市が出てました~。
面白い木彫りの子達は冬の木の葉とよく調和してました。

で、一目ぼれして正体不明の動物を購入。
相変わらず写真はぼけてます。
ピントの合わせ方誰か教えてくれ~。

1 件のコメント:

  1. 井の頭公園。胸キュンです。この近くに30年近く暮らしていました。ここを通って吉祥寺へ買い物に行っていたので、思い出いっぱいの場所です。結婚おめでとうね。

    返信削除