2011年11月16日水曜日

Dakota-初窯。


寒くなってきましたねぇ。
皆様、風邪とかひいてないですか。
こうなってくると、いつもに増して布団から出るのがつらくなってきます。
最近、熊の様に冬眠したい宣言をしていたところ、
熊は冬眠ではなく冬ごもりをするらしいです。
穴の中に食料を持ち込み、うとうとしたりちょっとつまんだり。
(マンマミーーアさん談)
もっといいじゃないかぁ!!!

しかし現実私はホモサピエンスに生まれてきたので
お弁当を持って作業場に出かけていく。
今日は、初めて素焼きをしてみる。
今まで半自動の窯でレバーを引いたり押したり
面倒な温度調節をつきっきりでしていたのですが
この窯は全自動。
ボタン一つで時間調整が出来て
温度をいい感じで上げてくれる。
楽です。簡単です。時間の有効利用できます。
電子レンジが初めて家に来た時
多くの日本の母がこう感じたんだろうなぁって思います。
これからじゃんじゃんいいもんが焼けていったらいいなぁ。


Ha empezado hacer frioooo!
Me cuesta mucho de salir del Futon...
Como decia que queria ser una osa para invernar,
dice que los osos no invernan, sino, quedarse en la cueva
con sus comidas.
A veces duerme, a veces come....
Mucho mejor que invernar!!!!

Pero yo he nacido a Homo sapiens,
tengo que llevar mi comidita al taller.
Hoy he puesto el horno por la primera vez.
HAsta ahora no era automatico,
tenia que controlar la temperatura todo el tiempo,
pero este funciona solo con un boton!
Que facil, que rapido!
Seguramente todas madres sentian lo mismo
cuando llegaron la microonda por la primera vez!
Espero que salga todo bien!

2 件のコメント:

  1. とっても変な質問ですが、その自動窯で、パンやら煮込みやらを作ることは可能なのでしょうか?

    ・・・・

    あっ、いやその、しちゃいけないことは分かってるんですけど・・・
    道後温泉の皇室の湯に浸かってはいけないことぐらい分ってるんですけど・・・
    ちょっと・・・興味が・・・・。

    by Naked Woman with purfume(うそです)

    返信削除
  2. でけますよーー。
    私は以前ピザを焼きました。
    パンも上手くいくようですが、
    鳥の丸焼きはゆっくり時間が上がるため
    水っぽくなってだめみたいです。

    私も、ちょっとこれで調理しようかとも考えてるんですけどね。

    返信削除