2011年7月30日土曜日

Dakota-アート林間学校。

いよいよはっじまりました~!
C.A.Pのアート林間学校。
朝から盛り上がっております。
Ha empezado la clase de verano para los niños!

一時間目はみんなでつくろうぽきぽき動物。
手足が動くゾウやキリンを作ってみよ~。
Manualidades con los papeles chulas.

渡り廊下にはへのへのもへじ屋さん。
ひらがなやカタカナを使って色んな顔を表現してみよう。
いいねぇ。怒っているにこにこのへび。
Exposición de la cara creada con las letras.

そして楽しみな給食タイム。
今日はミートボールクリームソース、夏野菜のラタトゥユ、まかろにさらだ、
冷静オニオンスープ、グレープフルウウウツ、デザートはあま~いプリンまで!
El almuerzo!

二時間目の原始のはたおり。
大人の方も参加できます。
Hacer tela con la manera antigua.

アリと絵を描こう。
チョコレートや練乳で絵を書いてアリが来るのを待ちます。
黒い絵が表れるかな?!
こらこら。材料は食べないよ~。
Pintar con chocolate y esperar hasta que venga las ormigas.
Sale una pintura negra?!

イチゴの解体。
イチゴのぶつぶつが何個あるか数えてからイチゴを食べてみよう。
Clase de fresa.
Contamos cuantos semillas tiene.

真剣にほじくるキッズ達。
いちごのぶつぶつは一粒に285粒もあるらしい。
しかもあのぶつぶつが果実で、
赤い部分は果実を包む布団でしかないらしい。
う~ん。べんきょになります。
Muy concentrado para quitar las semillas.

三時間目は太陽と描こう。
凍らせた絵の具でえをかこう。
溶けるのを待ったら面白い絵になるかな。
Pintar con ka ointura congelada.
con el sol,como sale la pintura derretida?

そして我らがかけらでモザイクを作ろう!
せともの割り隊!
Y nuestra clase de mosaico.

一日目が無事終わってもセンセ達はまだまだ準備に励みます。
ビー玉王決定戦を控える山村センセは
手作りボーリングピンをまだ作り続けてます。
Aunque termina el primer día,
los profes seguimos preparando.

Hemos soñado tanto y jugado a tope,
ahora nosotros queremos que sueñen los chicos.
Enanos, Be ambitious!
センセ全員が子供の頃めいいっぱい夢を見て遊んだから
こうやって私達も情熱燃やして夢を作り上げています。
未来を背負うキッズ達よ、大志を抱け!!

0 件のコメント:

コメントを投稿