2011年7月19日火曜日

Dakota-東京日和。


本日も晴天なり。
東京に来てから早1週間が過ぎました。
天気予報見ても関東エリアが出るし、
電車に乗っても女子高生が関東弁で話しているし
関東にいるから当たり前なんだろうけど
まだ外国人気分の関西人Dakotaです。
そんな自分もやっと昨日Suicaをゲット。
関西の皆さん、こちらでIcocaは使えないんですよ!
そして、なんとなくここ一週間で散策したところ・・・。

マンマミーーアさんと歩いた生田緑地。
杉の木陰が涼しい!


アンド 岡本太郎美術館。
「岡本太郎さん、あなたの本職は何ですか。」
「どうしても本職というなら、人間です。」
・・・すごい・・・。


来たかった靖国神社。
良くも悪くも日本のために尽くした人々。
そんな人達がいて今の日本があるんだろうな。
しかし、あっつい・・・。


日本橋。
一見普通の道路に見えますが、ここから東海道がはじまる。


家の前を流れる多摩川。
ここにはお世話になりそうです。
昨日は、結婚報告もかねて
お誕生日だった民夫さんをまいてきました。


家の近くの商店街では沢蟹のから揚げが食せます。
ちょっとこわい・・・。


現在は、こんな感じでおのぼりさんしておりますが
近々私もここで戦っていかなきゃいけない。
気合、気合。

2 件のコメント:

  1. Dakotaさん、結婚オメデトウ~!!
    東京は、晴れの日が他の地域より多いと聞いたことあるけど、好天の中いろいろチャレンジしてね。

    岡本太郎美術館、私も行きたい~!!!!

    from Naked Woman

    返信削除
  2. まだ未開発の土地でパワーも出し切れてはいないんだけど
    でも前向きにやっていこうと思ってます。
    いつでも遊びにきてね。
    一緒に散策しましょ~。

    返信削除