2010年9月16日木曜日

Dakota- In hatobue くらす。


今日は、りんご製作の方ははお休みで
コモチャン得意のハト笛を伝授してもらう事に・・・。
ハト笛を大量生産しているコモ先生、手際よく作って行きます。
その隣でDakoっちゃんはもたもたしておりましたが・・・。
でも、なんとか悪戦苦闘の上、音が出た~!!
なんかボォッーっていう音が出るんだけど、こんなのでいいのかな。
ハト笛も、音を出すように作るには結構難しい!!
20分ぐらいではと笛を仕上げたコモ先生は、
先にお風呂へと消えていきましたが
その後も一人でもくもくと頑張った甲斐あり・・・
生まれました。Dakota笛一号。
よろしく~。

Hoy, descanso del elaboración de la manzana,
y en vez de eso, Comochan me ha enseñado
como hacer el silbato de paloma.
Ella produce numeroso palomitas,
lo hace en seguida.
Yo, intento torpemente, pero al final salió el sonido!
Es bastante difícil hacerlo!!
Así nació mi primer silbato!!

4 件のコメント:

  1. 第一号!おめでとさん、こっこくん。たまごも一緒にハト笛にしたらパレハになる。

    ハト笛ってオカリナみたいなもの?ですか。アステカ風の茶色くてつるっとした感じが思い浮かびます。

    私たちは現在ロンドンです。が、すでに寒い・・・。
    工事も始まって、なんとかいまのところ順調に来ています。日曜日にはマラガに戻ります。

    C&T

    返信削除
  2. おぉ~。
    グッドアイデア!

    こちらは猛暑が終わっていきなり赤とんぼの舞う秋。
    ギャップにびっくりですよ。

    返信削除
  3. マンマ ミーーア2010年9月19日 6:18

    DAKOTAさん、
    今度はハト笛ですか。でもちょっと太ったニワトリ母さんに見えてユーモラスな感じです。C&Tさんのように卵がセットでいい感じです。
    ハト笛って“トリ笛”の総称なのかな?
    そうだったら色んなトリさんたちの笛も楽しいね。

    返信削除
  4. 早起きのマンマミーーア様。

    そういえば、そうかぁ。
    ハトって言うより鳥だね。
    私の相方こもちゃんは、ハトだけではなく
    らくだとかリャマでも笛作ってます。
    面白いよ。

    返信削除